スタッフブログ

関西の方も必見!コットンフレンドWSのご案内

2017.05.23

いつもボビナージュをご利用いただきありがとうございます。

 

いつもお世話になっている赤峰清香先生。

ボビナージュで開催するワークショップは大人気で

予約受付を開始するといつもあっという間に定員に達してしまいます。

ソーイング誌「コットンフレンド」(ブティック社)での連載も毎回素敵な作品をご提案され、

ボビナージュ3階で開催するコラボワークショップも同じくキャンセル待ちになることが多いそうです。

 

そんな赤峰先生のコットンフレンドコラボワークショップが

今回はなんと大阪でも開催されます!

 

img112

 

img113

 

【作品】 ボーダー織クロスのワンショルダーバッグ

【講師】 赤峰 清香先生

【日時】 第一回:2017年5月27日(土) 13:00~16:00

第二回:2017年5月28日(日) 10:30~13:30

【会場】 阪急うめだ本店10階『うめだスーク』中央街区パーク

「ワークショップスペース」(大阪府大阪市北区角田町8-7)

【料金】 5,400円(講習料、材料費、税込)

【定員】 各回8名

 

今回の作品は赤峰先生がプロデュースした富士金梅の「ボーダー織クロス」を使用しています。

実際に生地を拝見しましたが、帆布ほどの厚みで家庭用ミシンでの縫製もしやすそうな生地でした。

なんと言っても主張しすぎない織りボーダーの雰囲気がナチュラルで上品。

バッグは写真だと小さく見えますが、タテ38cm×ヨコ37cm×マチ13cmなので

たくさんの荷物を入れて肩掛けで持ち運べるのがとっても実用的ですよ。

 

赤峰先生のワークショップが関西で受けられる機会はめったにないので本当におすすめです。

まだ空きがあるとのことなのでぜひこの機会をお見逃しなく!

★5月27日(土)13:00~16:00の回 →詳細・お申込みはこちらから

★5月28日(日)10:30~13:30の回 →詳細・お申込みはこちらから

 

ボビナージュの回にもまだ空きがあるそうなので関東の方はこちらもぜひ!

お申し込み方法はコットンフレンド夏号の誌面をご確認くださいね。

 

夏物って、なんだかソーイングしたくなりませんか?

ワークショップへの参加はソーイング熱に火が点くきっかけになりますよ。

本格的に暑くなる前に夏に着たい服、使いたい小物をつくり始めましょう!

5/24シンプルスカートWSにキャンセルが出ました

2017.05.21

いつもボビナージュをご利用いただきありがとうございます。

 

5月24日(火)に開催する当店の人気ワークショップ

初心者限定「シンプルスカート」に2席、空きが出ました。

シンプルスカート

※刺しゅうはワークショップ時間内にはおこないません。

ご希望の方はクリエイトルーム(刺しゅうミシン¥756/1時間)のご利用をお願いしております。

 

最近はお日にちが近いとすでに満席となっていることが多いので

ぜひこの機会をお見逃しのないよう、お申し込みくださいませ。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

■ワークショップの詳細はこちら

■お申し込み方法

お電話: 0422-21-6290(受付時間10:00-19:00/月曜定休)

WEB: ワークショップご予約フォーム

※開催前日(5/23)にお申し込みの場合は必ずお電話にてお願いいたします。

母の日と月替わりミニワークショップ

2017.05.17

みなさん、こんにちは。

前店長の後藤です。

 

約1年半の産休、育休をいただきまして

先週より仕事に復帰しました。

2015年の12月に生まれた第3子は

1歳5か月になり、毎日楽しそうに保育園に通っています。

ボビナージュがオープンした際には、

長男2歳、長女0歳でしたが

この4月に長男は小学2年生、長女は小学1年生になりました。

 

 

ミシンの楽しさを伝える仕事をしているということを

子どもたちも理解していて、

ミシン好きな私にぴったりの仕事だと応援してくれています。

以前からご来店いただいていたお客さま、

初めてご来店いただくお客さま、

たくさんのお客様にお会いできることを楽しみに、

また毎日頑張っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、先日は母の日でしたね。

皆さまどんな母の日を過ごされたのでしょうか。

私は長男、長女から似顔絵をもらいました。

母の日の絵

にこにこの笑顔で、かわいく描いてもらえてうれしかったです。

ちなみに、上の絵が長女、

下の絵は長男が描いて、次女が一生懸命色を塗ってくれたそうです。

 

長男はお手紙もくれました。

お手紙には

「いつもおいしいごはんをつくってくれてありがとう。

ようふくもたくさんつくってくれてありがとう。

またつくってね。」と書いてありました。

 

ミシンが好きで、こどもの服を作るのが楽しくて作っているのに

喜んでくれるなら、これからも出来る限り作っていきたいなと思いました。

 

 

今月、ボビナージュでは月替わりミニワークショップで

プレゼントにもオススメのエコバッグを作っていただいています。

Processed with PICSPLAY

こちらは、母の日をイメージした刺しゅうと、

そのままプレゼントしていただけるようにラッピングサービスも行っております。

※母の日が終了しましたので、「Thank  you」の刺しゅうもご用意しております。

Processed with PICSPLAY

 

今月の作品も大変好評で、

キット数の制限させていただいておりますが

少し追加でキットを増やすことにしました。

普段使いにはもちろん、お誕生日プレゼントなどにもオススメです。

ぜひご参加くださいませ。

 

今月の月替わりミニワークショップの詳細は

こちらからどうぞ→

 

 

 

1 / 116123...306090...最後 »

▲ページトップへ