スタッフブログ

ドラマ「グッドモーニング・コール」

2017.09.19

いつもボビナージュをご利用いただきありがとうございます。

 

突然ですが皆さま、幼少期に好きな少女漫画はありませんでしたか?

私は姉妹ともにりぼんっ子だったので

毎月小銭をにぎりしめて新刊を買いに行くのが楽しみでした。

 

なぜこのようなお話をしたかと言うと…

ボビナージュでも大人気の指吸快子先生が作品提供された

りぼん漫画「グッドモーニング・コール」の実写ドラマが今週放送開始となるからです!

この作品は昨年実写化された「グッドモーニング・コール」の続編で、舞台は大学。

「グッドモーニング・コール our campus days」はNetflixとFODで一挙に放送となります。

先生の作品は主人公が所属する手芸部のシーンで使用されるそうです。

実は…蛇の目ミシンとBobinageも小道具作成の協力をさせていただいたんですよ。

指吸先生の丁寧なお仕事ぶりを近くで見ていて、

ひとつひとつの撮影小物によってドラマの世界観が作られるんだなぁと改めて感じました。

NetflixやFODが視聴可能な方はぜひご覧くださいね。

 

詳しくは指吸先生のブログ記事をご覧ください。

指吸先生ブログ:「ドラマ”グッドモーニングコール2”作品提供

 

「グッドモーニング・コール our campus days」

公式HP: http://www.goodmorning-call2.com/index.html

配信HP: http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4c70/

当店でミシンをご購入の方限定サービスが始まります!

2017.09.13

「News」のページでもお伝えした通り、

今月からボビナージュでミシンをご購入いただいた方限定のサービス

「ソーイングコンシェルジュサービス」が始まります。

 

初回は9/29(金)10:30~16:30を予定しております。

このサービスは、

ミシンを購入された方に

ご自宅でもミシンを使いこなしていただくことが目的です。

これまでもミシンの「操作講習」をご購入後1年間、

無料でさせていただいておりましたが、

ご自宅でひとりになったときにもミシンを使えるようになるには、

作品の作り方もわかるようになっている必要があります。

 

市販の本や型紙を利用して作られる方も多いと思いますが、

ソーイングの専門用語もたくさん出てきますし、

はじめてのチャレンジではなかなか難しいですよね。

 

ミシンを欲しいなと思った時に

一番に不安なことは「ミシンを使いこなせるかな」ということではないでしょうか。

そのような不安を払拭していただくために、

この「ソーイングコンシェルジュサービス」をご用意させていただきました。

わからないことはスタッフにどんどんお尋ねください。

スタッフからも「ここが難しそう」「ここは間違えやすいかな」という点を

積極的にお話させていただこうと思っています。

対象の型紙は随時追加予定ですが、始めは5作品からスタートします。

TP003バックタック ブラウス

 

TP011フレア袖ブラウス

 

TP030タックテーパードパンツ

 

TP035シンプルブラウス

 

TP009タックワイドパンツ

生地はお好きなものをお持込いただきます。

店内でもオススメの生地を販売しておりますので、

もしご不安な方は、生地についてもスタッフにご相談ください。

コンシェルジュサービスについての詳細は、

Newsのページをご覧ください。

 

スタッフでご用意したサンプル作品も続々準備中ですので

ご試着や実際の形を確かめたい方はぜひお声かけください。

 

すでにボビナージュでミシンを購入されている方には

本日、お知らせのお手紙をお送りしています。

ぜひご覧ください。

bobinage

 

 

ご視聴ありがとうございました。

2017.09.02

いつもボビナージュをご利用いただきありがとうございます。

 

先日、NEWSでもお知らせしておりましたNHK「ひるまえほっと」が放送されました。

テレビを見てこちらのホームページに来てくださった皆さま、

お電話でお問い合わせくださった皆さま、実際にご来店いただいた皆さま、

本当にありがとうございます。

「こんなお店があるなんて知ることが出来て嬉しい」とのお言葉もいただき

スタッフ一同、嬉しく思っております。

 

さて、テレビをご覧いただいた方からのお問い合わせの中でも

特に多いご質問について少しお答えさせていただきます。

 

①お店はどこにあるの?他にも店舗はないの?

当店ボビナージュは吉祥寺駅北口徒歩5分のところにあります。

main_information_01

吉祥寺駅北口(井の頭公園の反対)を出るとバスロータリーが見え

その左手にはサンロード商店街というアーケードがあります。

サンロード商店街を真っ直ぐ進んでいただき

一つ目の横断歩道を越えると右手にセブンイレブンや西友が現れます。

そのままもう少し進み、左手に鰻屋「味の宮川」さんが見えたら

その先のお隣にボビナージュはあります。

営業時間は10:00~19:00、定休日は月曜日(祝除く)ですので

ご来店の際にはお気を付けください。

 

ワークショップの参加やクリエイトルームの利用には事前にご予約が要りますが

店内には手づくり雑貨やソーインググッズの販売、ワークショップ作品の展示もありますので

ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。

 

また、ボビナージュは吉祥寺の1店舗のみとなっております。

新潟県の長岡にはミシンで遊べるスペースの姉妹店「ソーイングパーク」が、

その他にもジャノメの直営支店や代理店は全国各地にございますので、

ミシンのご相談やソーイング教室の開講状況については

ぜひお近くのお店に問い合わせてみてくださいね。

 

 

②番組内で紹介されていた「レース刺しゅう」を体験したいがどのように予約をすればいいの?

水溶性の刺しゅう芯にミシン刺しゅうを施して

水につけて芯を溶かすとモチーフだけが残るレース刺しゅう。

レース刺しゅういろいろ

7月のミニワークショップでもたくさんの方にレース刺しゅうを体験していただきました。

※9月現在、ミニワークショップの内容は変わっています。

 

レース刺しゅうはミシンが時間単位で利用できる「クリエイトルーム」で作ることができます。

クリエイトルームご利用の流れは下記のブログをご覧いただくと分かりやすいかと思います。

→「クリエイトルームご利用の流れ(初めてのかたへ)

 

こちらの①事前予約の際に「レース刺しゅうが出来るミシンが使いたい」とお伝えください。

また、②持ち込む材料については、レース刺しゅうのみの場合は特にございません。

お店で水溶性の刺しゅう芯(¥270/50cm~)を別途ご購入いただきます。

刺しゅう糸については1色でたくさんのモチーフを作る場合は購入していただきますが

多色で楽しみたい場合はお店にある刺しゅう糸の中からお使いいただけます。

刺しゅうミシンのご利用料金は¥756/1時間~となっております。

この他ご質問やご相談などございましたらお気軽にスタッフまでおたずねください。

 

ミシンの基本機能を使って作品を縫いあげたり、

ミシンの最新の機能で簡単便利に作品を装飾したり・・・

ミシンはビギナーさんからプロの方まで気軽に楽しめて達成感を味わえるのが醍醐味です。

今まで触ってこなかったけど・・・という方も一度作品をつくるとミシンが楽しくなりますよ。

吉祥寺にお越しの際はぜひ「ボビナージュ」にお立ち寄りください。

手づくりの楽しさ・気軽さをきっと体感していただけるはずです。

1 / 119123...306090...最後 »

▲ページトップへ