スタッフブログ

初開催!『ワイドパンツ』ワークショップ

2017.07.17

いつもボビナージュをご利用いただきありがとうございます。

 

外に出るのもあつ~い三連休、皆さまいかがお過ごしでしたか?

三連休最終日の本日、ボビナージュでは初開催となる

『ワイドパンツ』のワークショップを開催いたしました!

 

受講されたのはNEWワークショップを待ち望んでくださっていた皆さまだったので

ミシンもさくさく進み、あっという間に素敵なハンドメイド服が完成しましたよ!

 

完成されたワイドパンツを着用して記念撮影♪お二人ともとても似合っています。

IMG_2341

 

縫う部分も少なく本当にあっという間に仕上がりましたが、

服づくりのポイントは丁寧に確認しながら皆さんと一緒にお悩み解決ができたので

充実のワークショップだったのではないかと思います。

 

以前Manonを購入してくださったお客さまも今回のWSに参加してくださいました。

縫いやすいように針位置を変えたり、裁ち目かがり押さえで布端の処理をしたりと

使うと便利な機能を実際に試しつつ、操作方法を確かめながら改めてManonを堪能しました。

作品をつくってみるとミシンとの距離もぐっと近くなり

どんどん”相棒”として欠かせない存在になってきますよ。

 

『ワイドパンツ』のワークショップは8/9(水)にも開催しますが、

ありがたいことにすでに満席となっております。(キャンセル待ち受付中)

9月以降も定期的に開催を予定しておりますので、引き続き日程をチェックしてくださると嬉しいです。

 

その他にも今後予定している新しいワークショップ情報も次々と公開されますのでお楽しみに!

皆さまのお申し込みをスタッフ一同心よりお待ちしております。

スタッフのハンドメイド『スモックブラウス』

2017.07.12

いつもボビナージュをご利用いただきありがとうございます。

 

NEWSでも掲載させていただきましたが

6/30(金)よりお問い合わせ・ご予約フォームへのアクセス不良が発生しておりました。

ご迷惑をおかけしました皆さまには心よりお詫び申し上げます。

現在不具合は解消され、問題なくご利用いただけるようになっておりますので

引き続きWEBフォームからもお問い合わせ・ご予約をお待ちしております。

 

 

さて、暑い日が続き本格的な夏服ソーイングの季節となりました。

久しぶりですがスタッフのハンドメイド服をご紹介いたします。

IMG_2329

使用パターン:「5543 スモックブラウス」サン・プランニング社発行

使用生地:リバティプリント(ローン)

 

こちらのパターンは肩のゴムギャザーで袖の立体感を出しつつ

首まわりがスクエアになっているのですっきりとした印象になるのがポイント。

 

身頃のフレアラインが綺麗に出る薄地のローンは

最近の暑い日にぴったりの涼しさで、着心地がとても良いですよ。

 

Processed with PICSPLAY

 

ボビナージュではサン・プランニング社の各種パターンを取り扱っています。

ご希望の品番があればお取り寄せも出来ますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

■株式会社サン・プランニング http://sun-planning.jp/

 

 

あっという間に7月も半ば。もうすぐ夏休みが始まりますね。

ボビナージュではお子さま限定や親子で楽しめるミシンワークショップを

たくさんご用意しておりますので、ぜひお早めにお申し込みくださいね。

 

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

夏休みお子さま対象ワークショップについて

2017.06.23

あと一か月ほどで夏休みですね。

毎年たくさんの方にご参加いただいている

お子さま対象のワークショップを今年もいろいろ開催いたします。

またご案内を開始していないものもありますが

日程だけでも先にお知らせさせていただきます。

 

・7/23(日)、7/26(水) 開催決定!

指吸快子先生 キラキラソフトクリームのビニールポーチ

キラキラソフトクリームのビニールポーチ

 

キラキラソフトクリームのビニールポーチ

本日より予約受付を開始しております。

詳細はこちら→

———————————————————————————

 

・7/29(土) 開催予定

クロバー((株))協賛 minamiwa企画ワークショップ

 

———————————————————————————

・ 8/3(木) 開催予定

ジャノメミシン本社主催 夏休み親子手づくり教室

低学年コース 「ビーズファスナーのペンポーチ」

低学年作品

高学年コース 「キャラメルポーチ」
高学年作品

 

———————————————————————————

その他、8月の月替わりミニワークショップは

お子さまにも楽しんでいただけるような作品を企画中です。

今朝は「めざましテレビ」ココ調で「ミシン男子」について特集されていましたね。

ボビナージュでも男性のご来店が増えていますが、

夏休みのお子様対象ワークショップには

たくさんの男の子にも参加していただいています。

女の子も男の子もぜひミシンを楽しんでくださいね。

 

情報は随時ホームページでご紹介していきます。

たくさんの方のご予約をお待ちしております。

 

 

1 / 117123...306090...最後 »

▲ページトップへ