JANOME日記

2017年もよろしくね


みなさま!あけましておめでとうございます。

 

2017年は酉年だね!

ということで、トリさんの格好をしてみたよ。

とり1

 

どう?立派なトサカがかっこいいでしょ?

とり2

 

これは後ろ姿!

とり3

今にも飛べそうなカンジだよねっ!

 

 

ところで、みんなはお正月どうやって過ごしたのかな?

ボクはね、おせちを食べたり、お餅を食べたり、すきやきを食べたり・・・

美味しいものをいーっぱい食べて、のーんびりしたよ!

 

ジャノメは昨日が仕事始め。

新たな気持ちでがんばるよ。

とり4

 

 

1月は東京国際キルトフェスティバルが開催されるから、みんな大忙し。

ボクもはりきって準備するんだ!

とり5

 

 

それでは、2017年もジャノメミシン、そしてマービンをよろしくお願いします!

とり6

シンガポールにいってきたよ


みんな、こんにちは。

気づけば12月。これからどんどん寒くなるね。

夏が大好きなボクは暑さが恋しくなっちゃってシンガポールにいってきたんだ。

今日はその時のお話だよ。

 

シンガポールといえばマーライオンだよね!

というわけで、ますはマーライオンにご挨拶。

こんにちは~!

CIMG6255

 

 

マリーナ湾をはさんだ向こう岸に見えるのはシンガポールの新名所マリーナ・ベイ・サンズホテルだよ。

船が乗っかってるみたいだよね!すご~い!

あの船みたいなところにはプールと展望デッキがあるんだよ。

でもプールに入れるのは宿泊者のみなんだって。

だからボクあのホテルに泊まることにしたんだ。せっかくだから入ってみたいしね。

 

プールからの眺めは高層ビルに明かりが灯る夕暮れの時間が最も美しいって聞いたので時間を合わせて行ってきたよ。

CIMG6258

エレベーターで57階(地上200m)まであがって・・・

 

うわぁ~きれい~!

CIMG6304 CIMG6300

ちなみに朝もキレイだったよ。

CIMG6358

 

プールも気持ちいいなぁ~

CIMG6281  CIMG6292

 

たくさん泳いだ後は夜景を見に出かけたよ!

どっちを向いてもキレイで見とれちゃった。

CIMG6338 CIMG6309

CIMG6342 CIMG6330

CIMG6336

 

シンガポールにはユニバーサル・スタジオもあったから行ってきたよ。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール、、、USSだね!

アトラクションは日本にあるもの、ないもの色々だけど

この日は空いていて待ち時間も最長で20分くらいだったんだ!

10時のオープンからお昼も食べずに乗りまくり、4時間くらいで

ほぼ制覇できちゃったよ!

IMG_5906

ジュラシックパークは日本では25人くらいの大きな船に乗って行くアトラクションだけど、

シンガポールでは円形で9人乗り。

これはシンガポールのオリジナルらしく、ぐるぐる回りながら漂流下りのような感じで進んで行くんだ。

だから水がバシャバシャ入ってきて、足元は全員ビシャビシャ。カッパを着ている人もいたけど、足元は防げないよね。

ボクもびっしょり濡れちゃったよ!でも楽しかったからOK!

JP

 

そうそう!マリーナ・ベイサンズに泊まって感動したことがあったんだ。

それはね、たくさん歩いてとっても疲れてホテルに戻った時、

お部屋に入ったらタオルで作られた象さんが「おかえり~」って待っててくれてたんだ!

とっても嬉しくて疲れが吹っ飛んじゃった。

ボクもすぐに仲良くなれたよ!

IMG_5983

 

 

アジアングルメもたくさん食べたよ。

チキンライスにラクサ、ローカルフードのカヤトーストや、カキ氷、etc.

どれもとっても美味しかったな!

 

IMG_6407  CIMG6263

 

DSC_0690_2 CIMG6345

CIMG6265

 

今度はどこに行こうかな~?

じゃあみんな、またね!

2016年夏 鎌倉の旅 


みんな、こんにちは。

 

8月ももうすぐ終わりだけど、

みんなはこの夏どんな思い出ができたかな?

 

ボクはね、今年も鎌倉に行ってきたんだ!

今日はその時のお話だよ。

 

まず向かったのは瑞泉寺。

鎌倉1

季節ごとに様々な花が咲く「花のお寺」として知られているんだって。

 

ボクが行ったときは、こんなお花が咲いていたよ。

鎌倉7

 

鎌倉駅周辺は人が多くて賑やかだったんだけど、

歩いて15分程離れた瑞泉寺は、とっても静か。

鎌倉2

 

たまには、のーんびりとするのも良いよね。

鎌倉3

緑の中にいると 癒されるなぁ~

 

次に行ったのは杉本寺。

鎌倉で一番古いお寺で、なんと734年に建立されたんだって。

734年というと奈良時代!

鎌倉4

歴史の長さを感じる佇まいだよね。

 

その後はカフェでちょっと休憩。。。

鎌倉6

この白玉、もっちもちでとっても美味しいんだ。

あずきも程よい甘さで最高♪

何個でも食べれちゃいそうだな~ !

 

最後に向かったのは海。

浜辺には海の家が並んでいて、とっても賑やか!

鎌倉5

みんなとっても楽しそう!

ボクも泳ぎたかったなぁ。。。来年は絶対に水着を持って来よう!

 

次の休みはどこへ行こうかな?

オススメがあったら教えてね。

 

じゃあみんな、またね!

JANOME日記 トップへ