JANOME日記

刺しゅうのひきだし【にゃんこコレクション】


みなさん、こんにちは!

暑い日が続き、いよいよ夏本番が近づいてきましたね。

 

今日は刺しゅうのひきだしで配信されている「にゃんこコレクション」をご紹介します。

 

様々な種類のにゃんこが揃っていて、とても可愛らしいデザインです。

バッグやポーチなどのワンポイントとして、楽しむことができます。

 

今回は、バッグの中にすっきり収まる小さめのポーチを作りました!

にゃんこ①

 

今回使った刺しゅうは、顔の輪郭がないデザインなので、

本体とは別の布に刺しゅうをして、ネコの形にカットしてから本体布にアップリケをしました。

cat

自由に顔の形を変えられるので、オリジナリティ溢れる作品に仕上げることができますよ♪

 

にゃんこ②

 

「にゃんこコレクション」には、かわいらしいポップなネコから、

大人っぽいシンプルなネコの刺しゅうデータまで揃っています。

ぜひ夏の楽しい作品づくりの参考にしてみてくださいね!

 

刺しゅうのひきだし:にゃんこコレクション

対応機種、会員登録方法など詳しくはこちら

赤峰先生ワークショップ in 伊勢丹新宿本店


伊勢丹新宿本店で開催されている「伊勢丹新宿本店×ヴォーグ社」のイベントで
6/29、6/30とボビナージュでのワークショップでも大人気の赤峰先生が
ワークショップを行っています。
初日の29日(木)は「マルシェバッグ」、30日(金)は「バケツトート」と
それぞれ異なる作品のワークショップ。どちらもとてもステキ!

S__8978481

ワークショップでは、ボビナージュスタッフもサポートに入って
ジャノメの「HORIZON」をお使いいただいています。
パワーのあるミシンなので帆布もすいすいと縫い進められます。

 S__8978484

ワークショップは2日間だけですが
イベントは11日まで開催しているようですよ。
『伊勢丹新宿店×日本ヴォーグ社イベント』
日程:2017年6月28日(水)~7月11日(月) 場所:伊勢丹新宿店5階
インテリア売り場とても素敵なフロアなので、
お近くにお越しの際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ハワイアンキルトマーケット in 二子玉川


コーポレートサイトでもご案内しましたが、
「キャシーマムpresents 773チャリティー ハワイアンキルト・マーケット」が
iTSCOMSTUDIO & HALL 二子玉川ライズで開催されています。

1S__8978501

会場にはキャシー中島さんの素敵なハワイアンキルトが飾られ
フラダンスのステージもあり、盛り上がっています!

その中でジャノメは体験コーナーで参加させていただいています。

S__8978495

洋輔さんデザインのカラフルなリボンを使った
ポーチのワークショップ開催中!

S__8978494

最新ミシンでのアクセサリー作りも♪

カラフルな色合いが、華やかなハワイアンキルトにも
ぴったりマッチしています。

イベントは7/1(土)まで開催していますので、是非お立ち寄りください♪

【詳細情報】
キャシーマムpresents 773チャリティー ハワイアンキルト・マーケット
開催期間:2017年6月27日(火) ~7月1日(土)
時 間:10:30~19:00 (最終日17:00閉場)
会 場:iTSCOMSTUDIO & HALL 二子玉川ライズ
(東京都世田谷区玉川1-14-1二子玉川ライズ2F)
キャシーマムのイベント情報ページ:http://event.kathymom.com/?cid=37770

JANOME日記 トップへ