JANOME日記

明日から新しいイベントに出展!


ENJOY!ミシンではすでに告知しているように
明日から開催される「キルト&ステッチショー」に出展します!

本日はスタッフ総出で設営に奮闘。

キルト&ステッチショー

今年はじめて開催されるイベントなので
私たちもドキドキワクワクです!

IMG_2590

体験コーナーは、このミシンで
大人気のカウチング刺しゅうを使ったティッシュケースを作ります♪

詳しい出展情報はこちらから

ぜひ一緒に「はじめて」を体験しましょう!
ブースNo.L-09でお待ちしております!!

2016年夏 鎌倉の旅 


みんな、こんにちは。

 

8月ももうすぐ終わりだけど、

みんなはこの夏どんな思い出ができたかな?

 

ボクはね、今年も鎌倉に行ってきたんだ!

今日はその時のお話だよ。

 

まず向かったのは瑞泉寺。

鎌倉1

季節ごとに様々な花が咲く「花のお寺」として知られているんだって。

 

ボクが行ったときは、こんなお花が咲いていたよ。

鎌倉7

 

鎌倉駅周辺は人が多くて賑やかだったんだけど、

歩いて15分程離れた瑞泉寺は、とっても静か。

鎌倉2

 

たまには、のーんびりとするのも良いよね。

鎌倉3

緑の中にいると 癒されるなぁ~

 

次に行ったのは杉本寺。

鎌倉で一番古いお寺で、なんと734年に建立されたんだって。

734年というと奈良時代!

鎌倉4

歴史の長さを感じる佇まいだよね。

 

その後はカフェでちょっと休憩。。。

鎌倉6

この白玉、もっちもちでとっても美味しいんだ。

あずきも程よい甘さで最高♪

何個でも食べれちゃいそうだな~ !

 

最後に向かったのは海。

浜辺には海の家が並んでいて、とっても賑やか!

鎌倉5

みんなとっても楽しそう!

ボクも泳ぎたかったなぁ。。。来年は絶対に水着を持って来よう!

 

次の休みはどこへ行こうかな?

オススメがあったら教えてね。

 

じゃあみんな、またね!

刺しゅうのひきだし【童話シリーズ】


みなさん、こんにちは。

今週から8月に入り、本格的な夏がやってきましたね。

 

今日は刺しゅうのひきだしで配信されている「童話シリーズⅠ」を紹介します。

 

刺しゅうのひきだしで新しく始まったシリーズの記念すべき第一弾は、

とってもかわいい「不思議の国のアリス」です。

このかわいいアリスの世界、お家でも楽しんでみませんか?

 

童話シリーズ①

ティーパーティーセットを作りました♪

 

ランチョンマットとウェルカムボード、お気に入りのお菓子をお皿に並べたら

楽しい午後のひと時を過ごせそうですね。

 

童話シリーズ②

 

ウェルカムボードにはトランプを散らしました。

童話シリーズ③

 

「童話シリーズ」ではモノトーンでシックなアリスから、

カラフルで可愛らしいアリスまで色々な場面で使える刺しゅうがたくさん揃っています。

お好みの刺しゅうデザインを選んで、素敵な作品を作ってみてくださいね。

 

刺しゅうのひきだし:童話シリーズⅠ

対応機種、会員登録方法など、詳しいご利用方法はこちら