スタッフブログ

スタッフのハンドメイド『イージーチュニック』

2018.07.04

久しぶりにスタッフのハンドメイド作品のご紹介です。

夏にピッタリの涼しいチュニック。

袖付けもなく、作るのもカンタンです。

イージーチュニック

使用パターン:「5139 イージーチュニック」サン・プランニング社発行

使用生地:私物

 

 

型紙

型紙には2種類の丈が用意されていますが、

こちらは長い方の丈です。

 

この型紙を使った作品のワークショップを今月と来月、開催予定です。

ワークショップで作っていただくのはこちら。

イージーチュニック

着心地の良いチュニックです。

ワークショップでは型紙もお持ち帰りいただけますので、

ご自宅やクリエイトルームでぜひ2着目、3着目にチャレンジしてみてくださいね。

 

◆7月13日(金)のワークショップ⇒

◆8月1日(水)のワークショップ⇒

7月のクラスは残席わずかとなっております。

お早目にお申し込みください♪

 

ボビナージュではサン・プランニング社の各種パターンを取り扱っています。

ご希望の品番があればお取り寄せも出来ますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

■株式会社サン・プランニング http://sun-planning.jp/

 

あっという間に7月。もうすぐ夏休みが始まりますね。

ボビナージュではお子さまもご参加いただけるワークショップを

続々と開催予定です。

順次ホームページでご紹介していきますので

またご覧くださいね。

 

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

【新発売】世界で唯一!足が生えたアイロン

2018.05.25

ボビナージュに新商品がやってきました。

なんと足が生えたアイロン「オリソスマートアイロン TG1600」です。

TG1600

 

一番の特長は「i touch(アイタッチ)機能」。

アイロンのハンドルを握るとセンサーが感知して

自動的にアイロンが下がります。

ハンドルから手を放すと足が自動で生えてきて

底面が持ち上がり、焦げ付きを防ぎます。

アイロンがけの途中でもアイロンを立てる必要がありません。

しかもしばらくの間アイロンを使用しないと

自動的に電源がオフになる安心な機能です。

 

これは、世界で唯一の機能ということで、私たちも初めて見る商品です。

文字ではイマイチ想像が難しいですね。

インスタグラムには動画を投稿しましたので、ぜひご覧ください。

 

私も実際に使用してみました。

「i touch」の機能は、まわりからも「わぁ!」と驚きの声が上がりました。

使いやすさはこの機能だけではありません。

適度に重さがあり、滑りも良いので

しわをきれいに伸ばしてくれます。

重いアイロンは苦手だけど、軽いアイロンではキレイにかけられない・・・

という方にお勧めの商品です。

 

普段アイロンかけをする主婦にとってはもちろんですが、

ソーイングをする方にとってもオススメなのが

この「先細りチップ」。

TG1600 - Sideview  (left) legs up with tail

ポケット口までしっかりアイロンをあてられます。

襟元やボタンのまわりなど細かい部分にもしっかりアイロンをかけられます。

袖まわりやプリーツなど、普通のアイロンでは難しいところも

このアイロンなら上手に掛けられそうです。

 

 

スチームも

①連続スチーム

②水平パワーショット

③ハンガーショット

があり、素材に合わせて使い分けができたり、

ハンガーにかけたままアイロンをかけることもできます。

TG1600 - On ironing board with steam

ボビナージュでは、クリエイトルーム、ワークショップでもお使いいただけます。

便利で安全性の高い「オリソスマートアイロン」、ぜひ使いにいらしてくださいね!

 

—————————————————————————————————————-

「オリソスマートアイロン」はアメリカで発明され、

世界35か国以上で販売され

累計販売台数130万台を超えるロングセラー商品です。

2018年5月28日(月)から販売開始予定!

ボビナージュでもご購入いただけます。

「オリソ スマートアイロン TG1600」

詳しくはこちらのサイトから。⇒

 

サイズ:154(幅)×320(長さ)×201(高さ)mm

質量:2.04kg(満水時)/1.68kg(空水時)

消費電力:1200w

 

 

 

「ボビナージュミシンでできること」とお得な情報!

2018.05.02

ゴールデンウィークもそろそろ後半ですね。

ボビナージュでは、今日もクリエイトルームをたくさんの方にご利用いただいています。

 

 

 

今日はみなさまにお知らせです。

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

少し前から、インスタグラムで「ボビナージュミシンでできること」

というシリーズ記事を投稿しています。

インスタグラムでご紹介した内容を

ホームページでも「機能セレクション」としてご紹介しています。

詳しくは「機能セレクション」のページをご覧いただきたいのですが、

 

「ボタン付け」

ボタンつけ

 

「シェルタック」

シェルタック

など、意外と知られていない機能もご紹介しています。

 

ボビナージュミシンにご興味を持っていただく方も増えて、

店頭でお問合せいただいた方には

機能のご紹介などさせていただいているのですが、

口頭では限界があること、

ご自宅でもじっくりボビナージュミシンのことを知っていただけたら・・・

という思いではじめました。

 

ミシンをすでにご購入された方、

これからミシンを使ってみたい方にも

きっと参考にしていただける情報ですので、

ぜひご覧くださいね。

今後も少しずつご紹介を続けていきます。

 

 

そして!

ボビナージュミシンのご購入を検討中の方にお得な情報です。

ゴールデンウィーク後半、

吉祥寺サンロード商店街では

毎年恒例の吉祥寺スプリングフェスタ「大吉祥抽選会」が

今年も開催されます。

 

ポスター

 

期間中この黄色いポスターが貼ってあるお店でお買いものをすると「抽選券」がもらえます。

*お買い上げ500円で「補助券」1枚→6枚で1回抽選

*お買い上げ3,000円で「本券」1枚→1回抽選

抽選会場はボビナージュの近くだと西友さん、その他はアトレやキラリナ、コピスなどなど…

当たると500~10,000円分のお買物券やうれしい景品がGETできます!

【抽選期間】5/5(土)~5/6(日)

【お買物券利用可能期間】5/5(土)~5/31(木)

抽選会についての詳しい情報はこちらをご覧ください。

 

お買物券はもちろんボビナージュでも使えるので

ミシン購入で抽選券をたくさん手に入れて、

当たったお買物券でさらにミシンアクセサリーを揃えるととってもお得!

ミシンだけじゃなく店内雑貨類もお買い上げ500円ごとに補助券をお渡ししますので

吉祥寺のいろんなお店でお買いものをして抽選会に参加してみてくださいね。

 

ボビナージュはゴールデンウィーク中も休みなく営業いたします。

5月のミニワークショップ「シェルタックのアームカバー」も

毎日開催しておりますのでぜひお気軽にお申し込みください。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

1 / 124123...306090120...最後 »

▲ページトップへ

ミシンが自由につかえる!Free Create Room