NEWS

会員様限定イベントのご案内

2019.10.10

ボビナージュの会員システムがスタートして、2019年11月で7年を迎えます。

 

ボビナージュ会員システム

・入会金、年会費無料。
・ワークショップ、クリエイトルーム利用時、雑貨購入時にポイントがつきます。
(ポイントがたまると500円引きの商品券としてご利用いただけます。)
・お誕生月は雑貨類10%OFF(一部商品を除きます)

※入会をご希望の方は、店頭でスタッフにお申し出ください。

 

 

 

毎年人気の会員様限定イベント。

今年も昨年同様、

9日間にわたり、2作品のワークショップを開催いたします。

作品は完成まで2時間ほどかかる少しボリュームのあるものを企画しました。

 

「リバーシブルのパッチワークバッグ」 ≪受講料 ¥2,700≫

サイズ:H22×W25 ×D15cm

 

きんちゃく袋の形をしたバッグです。

★バッグ正面

斜めに生地を縫っているようにみえるこのバッグ、

とても作り方が難しそうにみえるかもしれませんが、

「パッチワーク押さえ」を使って、ひたすらまっすぐ縫っていく繰り返しの作業で完成します。

 

 

ひもの通し方を工夫しましたので腕にかけたり、

肩にかけて持つこともできます。

★バッグ5

 

★バッグ6

 

★バッグ9

 

 

★バッグ4

 

 

★バッグ3

 

さらにリバーシブルで使えます。

ひとつでいろいろな表情を楽しめるバッグです。

★バッグ1

 

 

★バッグ2

 

 

「フリンジ刺しゅうのサークルポーチ」  1,700円+税

サイズ:H9.5×W12.5cm

★ポーチ

ミシンの「フリンジ押さえ」という押さえを使ってフリンジを縫い、

円をカンタンに縫うことのできる便利な「サーキュラーアタッチメント」で

仕立てていきます。

 

 

フリンジはボビナージュのワークショップでは初めて登場するテクニックです。

今回はフジックスさんの「スパークルラメ」という糸を使って縫います。

カンタンに縫えて、立体感も出るのでとても楽しいテクニックです。

★ポーチ7(フリンジアップ)

 

このポーチは交通系ICカード、定期券などが入るサイズ、

チェーンもつけたのでバッグにぶらさげてお使いいただけます。

★ポーチ6(カードとリップ)

 

★ポーチ3(バッグ持ち手)

 

中には仕切りもあるので、カード以外にも小物を入れることができます。

★ポーチ5(カードとミンティア)

 

 

2作品、日によって午前午後で開催の作品が変わります。

9日間ありますのでご都合の良い日程をお選びください。

1作品のみの受講も大歓迎です。

ご予約時に参加希望日、午前or午後クラス(作りたい作品)をお伝えください。

 

 

予約受付開始は10/16(水)12:00~とさせていただきます。

 

 

【開催日時】 11月12日(火)~11月21日(木) ※11月18日(月)は定休日です。

午前クラス 10:30~12:30

午後クラス 14:00~16:00

■11/12(火)~11/16(土)

午前クラス:フリンジ刺しゅうのサークルポーチ

午後クラス:リバーシブルのパッチワークバッグ

 

■11/17(日)~11/21(木)

午前クラス:リバーシブルのパッチワークバッグ

午後クラス:フリンジ刺しゅうのサークルポーチ

 

【会場】ボビナージュ1階 クリエイトルーム

 

 

【受講料】

フリンジ刺しゅうのサークルポーチ  1,700円+税

リバーシブルのパッチワークバッグ 2,700円+税

※2作品受講していただくと合計4,000円+税に割引いたします。

 

 

生地など材料は当日ご用意しているなかからお選びください。

 

会員のみなさまには今回のイベントについて

ハガキまたはメールでお知らせを送らせていただきます。

当日は、「ハガキ」「メール」「メンバーズカード」のいずれかを受付でご提示ください。

 

まだ会員でない方も、当日会員になっていただくことも可能です。

ぜひご予約のうえ、ご来店くださいませ。

 

 

【ご予約方法】ご予約は10/16(水)12:00~受付開始です。

店頭もしくはお電話(0422-21-6290)でお願いします。

月曜日定休(祝日の場合は営業)

営業時間 10:00~19:00

下記の内容をお伝えください。

①お名前、お電話番号

②ご希望の日程・時間

③受講される人数

④受講される作品名

たくさんの方のご来店をお待ちしております。

 

 

 

▲ページトップへ