NEWS

2月のミニワークショップ

2019.01.26

2月の月替わりミニワークショップのご紹介です。

 

※「月替わりミニワークショップ」

・・・ボビナージュ企画のワークショップは3時間以上の作品が多いのですが、

もう少し短時間、2時間以内でできて、ミシンの楽しい機能を使って

初心者の方にも気軽にチャレンジしていただけるような作品を

毎月、作品を変えて開催します。

 

2月はこちら。

「ミシンキルトのテクニックで作るパッチワークのきんちゃく袋」。

2月

 

入園入学グッズの準備が本格的にはじまりました。

ボビナージュでもお客様からのお問合せが増えてきています。

簡単なようで仕組みがわかっていないと難しいのが「きんちゃく袋」。

今回は、一番簡単に作れて失敗のないきんちゃく袋の作り方をお伝えします。

このきんちゃく袋の作り方を覚えると、

レッスンバッグやシューズ入れ、体操着入れ、ナップサックなどなど

いろいろな作品に応用ができます。

 

マチの作り方もわからないと難しいポイントの1つ。

こちらもキレイに縫うためのコツも含めてお伝えします。

マチのサイズは12cmにするとお弁当袋に使いやすいサイズ、

その他4cmや、マチなしにもできます。

2月はバレンタインもありますので、男性へのプレゼントにも喜ばれそうです。

意外ときんちゃく袋好きの男性は多いそうですよ。

 

きんちゃく袋の仕立て方法だけではつまらないので

表面はたくさんのパーツを使ったパッチワークにしました。

 

 

一見、たくさんパーツがあって難しそうですが、

ミシンキルトの合理的な「カット&ソー」のテクニックで

あっという間にできあがります。

選ぶ生地や布をカットする形によって全く雰囲気が変わりますね。

2月

 

 

2月

 

 

入園入学グッズを作るためにきんちゃく袋の作り方を知りたい方、

パッチワークやミシンキルトに興味のある方、

ぜひチャレンジにしてみてください。

 

さらに今月は入園入学グッズを手づくりされる方のためにスペシャルな特典をご用意しました。

 

【特典①】

月替わりミニワークショップを受講された方に下記のレシピをプレゼント!

※作品のサンプルは店頭でもご覧いただけます。

・レッスンバッグ*

・ナップサック(持ち手つき体操着袋)*

・シューズ入れ

ご希望の方はご受講時にスタッフまでお申し出ください。

*はキットのご用意もございます。数に限りがありますのでお早めに!

 

ナップサック

 

巾着

 

シューズ入れ

 

 

コップ袋

 

【特典②】

特典①で差し上げたレシピを使って

クリエイトルームでアドバイス付コース(1時間864円)をご利用いただけます。

※サイズ変更がある方はご自宅で生地の裁断を済ませてください。

※アドバイス付コースは、材料は糸を含め、全てお持込ください(一部店内でも販売しております)

特典②をご利用希望の方は、揃える材料などご相談くださいね。

- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – -

 

【作品】 「ミシンキルトのテクニックで作るパッチワークのきんちゃく袋」(約2時間)

サイズ:縦約28cm×横約28cm (マチなしの場合)

【開催日時】

開催日:

2/1(金)、2/2(土)、2/3(日)、2/5(火)、2/6(水)、

2/8(金)※②のみ、2/9(土)、2/10(日)、2/11(月・祝)、

2/12(火)、2/13(水)、2/14(木)※①のみ、2/15※②のみ、

2/17(日)※①のみ、2/19(火)※①のみ、2/21(木)、

2/22(金)※②のみ、2/23(土)、2/24(日)、2/26(火)※①のみ

2/27(水)、2/28(木)

 

開催時間:

①10:30~12:30

②14:00~16:00

上記からご希望の日時をお選びいただきます。

 

※こちらのワークショップはクリエイトルームご利用の時間帯と重なります。

クリエイトルームが満席の場合や、すでに定員に達している場合は

ご希望の日時でご案内できないことがありますのであらかじめご了承ください。

※定員は各回3名様です。

お友達と一緒に・・・など4名様以上での受講を希望される場合はご相談ください。

※材料は随時追加予定ですが、たくさんの候補の中から選びたい方は

ぜひ月の前半での受講をオススメします。

 

【受講料】 2,700円 (材料費込)

 

【ご予約方法】

店頭もしくはお電話(0422-21-6290)でお願いします。

下記の内容をお伝えください。

①お名前、お電話番号

②ご希望の日程・時間

③受講される人数

 

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

 

▲ページトップへ