よくあるご質問

購入や修理

ジャノメのミシンはどこで購入することができますか?
ジャノメのミシンは全国のジャノメミシン直営支店、フランチャイズ店、正規代理店をはじめミシンを取り扱う家電量販店で購入いただけます。お近くの取扱店舗は店舗検索から調べることができます。
※店舗により取扱機種が異なりますのでご注意ください。
ジャノメではソーイング教室を開催していますか?
全国の主な直営支店でソーイング教室を開催しています。毎月の開講日程はジャノメソーイング教室のニュースでお知らせしています。お近くの直営支店は店舗検索で確認することができます。
取扱説明書を失くしてしまったのですが、入手することはできますか?
カタログ・取扱説明書ダウンロードページ」からミシン、刺しゅうソフトの取扱説明書(PDF)をダウンロードすることができます。 機種名を入力して検索し、ご希望の機種の取扱説明書をダウンロードして下さい。
※旧機種など一部の取扱説明書は、当社保管資料より光学的に読み取りデータ化したものがあり、不鮮明な部分や書き込みがあるものがありますのでご了承下さい。
なお、郵送をご希望のお客様には、有料にてお送りすることも可能ですので、「ジャノメミシン お客様相談室」へお問合せ下さい。
ミシンの部品を失くしてしまいましたが、どうしたらよいでしょうか?
ミシンをお買い求めの販売店、または「ジャノメミシン お客様相談室」までご相談ください。
ミシンの修理はどこでやってもらえますか?
修理については、ミシンをお買い求めの販売店にご相談ください。転居等の理由で購入されたお店でのアフターサービスを受けられない場合は、「ジャノメミシン お客様相談室」までご連絡ください。

PAGE TOP